タイミングとバランスの話

人生で最も大切なのは、タイミングとバランスだと思う。

 

恋愛でも仕事でも、人と人との繋がりは全てご縁であり運命である。

自分では悲しいけどどうにもできない。

 

何かに出会いたいと心から望んで、それまでの努力はできるけど、いざ出会うときは巡り合わせだと思うのだ。全てタイミングが肝心。

相手のタイミングと自分のそれがぴたりとハマった時に動き出す。

 

そしてバランスは、自分でコントロールできるものだと思っている。

 

メンタル、体力、自分の持ち合わせる容量を把握して、自分が壊れないようにバランスをコントロールする。

 

恋愛脳になりすぎると疲れる。だから、誰かに依存しすぎないように、何かの勉強に没頭したり、運動するのがいい。

 

睡眠が足りてないならたまには家で思う存分ダラダラする。

 

仕事のしすぎだと思ったら、自分を癒しにマッサージや美容院に行って心を入れ替える。

 

バランスを取ることは自分を幸せにすることとイコールだと思う。

 

タイミングとバランスを考えれば、人生はきっと少しはうまくいくようになるはずだ。