100人プロジェクト

今日は仲良し3人で新宿に集合した。男と女。

 

坊主の男が、上司に言われた100人プロジェクトについての話をした。

 

自分の長所を出会った100人に聞くというもの。

 

私も2人に言ったし、言われた。

 

私が言われたのは、2人に共通して、自分の気持ちに正直ってことだ。

言いたいことははっきり言うし、いらないものはスッパリ切って、自分を楽しませるための合理的な考えを持っているらしい。

 

もちろん納得できるけど、改めて他人の言葉で言われるとなんだか嬉しかった。

 

これから出会う人、親友にも初対面の人にもにも聞いていこうと思う。

 

メモすることは、

その人の名前

出会ってどれくらいか

長所ひと言と

その理由

らしい。

 

言われた長所に納得できた分は伸ばせばいいし、違うと思ったら切り捨てるのもありなんだって。

 

目指せ2月までに100人。