2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

直感と決断

今年の夏、3度目の毎日書道展に出品した。 私はそこで書きたいものを書いたのだが、私の先生はそれに納得していなかった。 なぜならそのお手本は私の先生が書いたもので、本当は会のトップの先生に書いていただいたものでなければならなかったからだ。 今回…

タイミングとバランスの話

人生で最も大切なのは、タイミングとバランスだと思う。 恋愛でも仕事でも、人と人との繋がりは全てご縁であり運命である。 自分では悲しいけどどうにもできない。 何かに出会いたいと心から望んで、それまでの努力はできるけど、いざ出会うときは巡り合わせ…

10月もあと半分

1日は長いのに、1年ってほんと早いよね。 毎日ほとんど同じことの繰り返しなら尚更。 いつものことだけど、だいたいこのくらいの季節になると、上半期のことはほとんど覚えていない。 夏前の自分ってどんなんだったっけ?ってなる。 もう10月か〜って思って…

100人プロジェクト

今日は仲良し3人で新宿に集合した。男と女。 坊主の男が、上司に言われた100人プロジェクトについての話をした。 自分の長所を出会った100人に聞くというもの。 私も2人に言ったし、言われた。 私が言われたのは、2人に共通して、自分の気持ちに正直ってこと…

1人で生きていかないといけないんだった

誰かに依存すると、その人がいなくなった時の喪失感が大きすぎて自分の足じゃ立てなくなる。そうなってしまったらもう遅い。 だから、常に1人で生きることを忘れてはいけない。 人生最大のパートナーはいつだって自分なんだよな。 常に自分の向上のために努…

人にやさしくされたとき自分の小ささを知りました

MONGOL800の「あなたに」 voicyで霜田さんがこの歌詞に共感してて、私も「それな」って100万回くらい言えたわ。 一昨日、めちゃめちゃくだらないことで拗ねてたら、それを悟って優しくされた、そのあと感じたことそのまま。 自分くだらなすぎなってなった。 …

頑張ってることを悟られたくない

やらないといけないことがたくさんある。 3月に就活を控える大学3年。 そろそろ自己分析とSPIの勉強を始めろと圧をかけられている。 11月11日には色彩検定二級の受験。 年内にMOSを取得するためにパソコン教室に通う。 ゼミの卒論のために文献を探しては読ま…

はじめの一歩

ずっとはじめたいと思っていたブログをやったはじめます。 大学3年生、夏生まれの女です。 起きた出来事とそのときの自分の感情を忘れないために綴ります。