人にやさしくされたとき自分の小ささを知りました

MONGOL800の「あなたに」

 

voicyで霜田さんがこの歌詞に共感してて、私も「それな」って100万回くらい言えたわ。

 

一昨日、めちゃめちゃくだらないことで拗ねてたら、それを悟って優しくされた、そのあと感じたことそのまま。

 

自分くだらなすぎなってなった。

 

だからその分、今日はイライラしている人に飛び切りの優しさをあげた。もちろん、私のイライラよりはよっぽど価値があったんだけどね。

 

人に優しくできたとき、私は裏方が合っているっていつも思う。

この人の力になりたい、支えたいって感じる。

私の知らないところでキラキラしててほしい、輝いていてほしい。

 

イライラしてたのに、自分の言ったこととか、仕草で笑ってくれたときって嬉しいよね。

 

優しくされた時より、優しくしてあげられた時のほうが、人って上に立てる。

支える人は支えられる人の下にいるように思えるけど、実は上にいる。